読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローコスト注文住宅で家を建てた家族の話。

5人家族。裕福ではないけど思い切って家を建てる!

建売見学には絶対いったほうがいい!

お家を買う前に!絶対見学!

 

建売の見学を絶対に絶対にお勧めします!

 

そこで自分たちに合ういい物件に出会うこともあります。

 

まず私たち夫婦はいろんなお家を見に行きました。

 

 

勉強になる!建売!

自分たちの想像していたお家に近い建売を見つけて

早速見学に行きました。

(この頃は注文住宅を考えていませんでした)

 

かなり勉強になりました。

 

前回の記事に書いた

『自分たちの大切にしたいところ』

そこにどんどん新しいことが書き加えられるようになりました。

例えば・・・

 

リビング階段

これは考えていませんでしたが

子供たちが大きくなってからでも

一日に一度は顔を合わせる

という意味で取り入れたいと思いました。

 

壁の丸角

引っ越してから小さな子供たちが3人

そうなると壁の角も気になります。

 

キッチンの位置

当然建っている家です。

自分がキッチンに立っているときに

子供たちがどのように見えるか

どんな位置だと確認しやすいかなど

 

このように自分たちが必要だと思うものが

たくさんありました

 

そのほかにも

床暖房

ソフトクローズ

窓の配置

周囲の環境など

家の相場

土地の相場

 

建っているからこそ解ることが多かったです。

 

メーカーを探しつつ、何十件もいろんな家を見学しました。

 

本当にお勧めです。